ランニングマシン必要なし!通勤時間の有効な使い方

【筋トレ】

スクワット

レッグカール

カーフレイズ

腹筋

 

【食事】

プロテイン

うどん並

ちくわ、焼き豚、ビール350㎖

 

【身体】

体重:65.0㎏

体脂肪率:14.0%

 

今日は遅めの帰宅でチャチャっと集中してスクワット。

筋トレは土台から作ることが大切です。

特にスクワットの重要性は今後かなり言及していきます。

特に女子ね。

 

f:id:shepherdstar52:20180929072129j:plain

今日はウォーキングについて書いていこうかと思います。

 

みんな大好き有酸素運動

僕はめちゃくちゃ嫌いです。

 

30分とか1時間とか

脈拍120~150とかいう超ビミョーなきつさで

延々と走ったり歩いたりできる神経が僕にはわかりません。

 

 

それより重たいおもりを一瞬の力で上げてる時間の方が

とても幸せです。

 

でも有酸素運動が脂肪燃焼に効果的というのは周知の事実。

文字通り酸素を取り込み、体内の脂肪や糖をエネルギー源として、

運動することです。

 

 

僕も意識してやっていないかといえばウソになります。

 

でも景色の変わらない監獄のようなランニングマシンの上を

延々と走るのは嫌なので。

 

ランニングマシンの上を3キロ走るのと、

外の景色が変わる道をキロ走るのとでは、

体感距離が1キロくらい違うんじゃないかってくらい

ランニングマシンの方がきついです。

 

外走ってると3キロなんてあっという間ですよ!

 

ランニングマシンのメリットなんて雨天対応と、

信号がないことくらい。

 

中で走るくらいならノビノビと外を走る方が絶対いいですよ!

 

さて、僕が意識してる有酸素運動は、

「一駅前で降りること」かなと。

 

僕は一駅前で降りると家まで早歩きで20分くらいかかります。

早歩きでっていうのが重要で。

 

100mを1分20秒で歩いたとき:約6kcal

100mを45秒で歩いたとき:約14kcal

syayoyu.com

 

こんなにい違うんですね!

 

正直忙しいサラリーマンにとって通勤時間を無駄にしない手はないとおもいます。

特に帰りね。

 

 

帰って寝るだけじゃないですか。

頑張って歩いて帰ってみましょう。

 

ランニングマシンの上を走るよりも

季節を感じられるし、

景色を楽しめるし、

脳も活発になります。

 

帰りの通勤時間くらい、

一人になって自分の時間を作るためにも、

一駅まで降りて、

歩いて帰ってみるのもアリなんじゃないかなって。